Concert

2015年5月アーカイブ

DSC03267.jpg
5/2は快晴、大変気持ちの良い天気に恵まれた。

ニューロッシェルからマンハッタンへ浅井夫妻と車で移動。

素晴らしいプチホールと、ピアノ(二台)スタンウェイだ。
NYのと、ハンブルグ。
素晴らしいタッチでマンハッタンの中心で、初めてアメリカで弾ける事に感謝した。

左・セッティング中


DSC03269.jpg
右・リハーサル中

お互いのソロと、二台ピアノの即興のプログラム。

非常に違った世界(クラシックとジャズ)だが、両方が楽しめるのがこのコンサートの特徴。

DSC03275.jpg






両者のソロが終わり、即興にはいるとかなりの勢いであった。
途中お客様からリクエストをもらい、テーマを提示してもらう。
「Twins](双子)と頂き、曲風はダイナミックか、静かか、えらんでいただいた。
静かな、と頂き はじめは大変スローな美しい感じでスタートしたが、次第にやはり盛り上がった。

最後に 知っているメロディーも織り交ざり、ジョブの応酬にて、盛り上がって終了。
観客の笑顔と拍手に、私達も喜びに包まれた。

DSC03297.jpg
終了後の、NY在住カメラマン、シャール・ルーセル氏による写真 
11206823_695669950539001_5909068418343794656_o.jpg

お疲れ様でした。
DSC03286.jpg


NY 録音

| トラックバック(0)
11151015_10152876052327939_2653978297698042012_n.jpg
着いてみたら大変静かな住宅街だった。
ニューヨーク州ニューロッシェルの浅井宅。

しかも近くには海があり、公園になっている海岸を散歩すると、ロングアイランドが向こう側に見え、よいところだった。



10403668_10152871555962939_4656702675372216037_n.jpg
到着翌日、時差調整もあり、散歩、買い物等。

翌々日から、調律師が来て、午後から録音。

数日、録音や、浅井さんの職場〔教えている)に行って界隈を散歩。

大変豊かな郊外の街、グリニッチシティを散策。


一人で歩いて某チェーンカフェで休憩。ここは世界中変らないカフェだ。

最初の週はコンサートまでマンハッタンへ行かなかった。 

浅井さんのプロデュースで録音は15曲ほどに絞った。予定外の曲、短い即興も試みる。  

コンサート前には自宅で鍋をご馳走になったり、イタリアンレストランへ夫妻に連れて行って頂く。

楽しくハードな一週間を過ごした。
10425033_693108110795185_4184613085652120141_n.jpg
11174974_10152871555822939_8481754605645910467_n.jpg
コンサートのことは次回また。