Concert

2010年12月アーカイブ

♪2/5にパリのスコットランド教会(8区)でリサイタルを致します。

ドビュッシーの映像弟一巻。二巻は以前に演奏会で弾きましたが、弟一巻は初挑戦です。

ショパンのノクターンは毎回自分にとっての新曲を取り上げています。今回は3曲選びました。
うち一曲(Op62の1)は恩師のジェイの師であったナディア・ブーランジェ女史の一番好きなノクターンだったと聞いています。ポリフォニーが美しい後期 の一曲です。

ニコス・ハリザノス氏がギリシャより新曲「Three Landscapes」を書いてくれました。大変ミステリアスな、幽玄な曲です。

安田氏の作品「For Piano」は何度か弾かせていただいていますが、久しぶりにパリで全曲演奏します。
個性的な音楽で様々な曲が万華鏡のようです。

安田芙充央HP:http://www.fumioyasuda.com/japanese/concert.html

日本でもまた来年演奏させて頂きたいと思っています。是非よろしくお願いします。

CCF09122010_00001.jpg
11月26日に行ったチャリティーコンサート4手連弾の記事。
雪で出足は鈍ったものの、好評裡に終わる。
記事は「聴衆を魅了」と大げさ。
シグデムとのデュオは初めてにしては良かったと思う。

また次回この地方で開こうと企画している。